メッセージ
閉じる 
メッセージを開く
メッセージを開く

連休が終わり仕事開始にて思う

  • 投稿日:

  • カテゴリー:

10連休が明けて今日から仕事開始、旅行へ行った社員からお土産を貰う。
どんな休暇を過ごしたのだろうか、家族が幸せな事が一番大事だと思う。

 実際は、現場は動ていたので全休で休みになったのは3日だった。
我々のような中小企業の建築会社は、10連休と言うのは先ずないだろう。
それでも、長期休暇は大切だと思うし取らせたい。一昔前なら休まず働く
評価はあったかも知れないけれど、現代は仕事とプライベートの切替えを
上手く出来る事が求められるし、それが出来る人の方が評価は高いと思う。
プライベートが充実していることは、仕事の遣り甲斐にもなり結果成果に
繋がっていくのだと思う。

4年程前からGW5月5日こどもの日は、千葉県ジュニア選手権へお手伝い
に行っている。千葉県アマチュアゴルフ協会の、国体ジュニア委員を受け
ている関係で、終日コース係としてのお手伝い。今年も高校生、中学生の
素晴らしい戦いが繰り広げられ、トップは3アンダーの69だったから驚く。
年々ジュニアのレベルの高さに驚かされると共に、保護者の方の熱心さが
伝わってきた。

プライべートの充実、何をもって充実なのかは自分達が決める事だと思う。
家族の夢や目標、それはとても素晴らしい事だ。
仕事でも、プライベートでも夢と希望、目標をもって進みたい。





 

お問い合わせ

お問い合わせ

資料請求

資料請求
株式会社助川工務店 ドリームリビング・リフォーム館
ドリームリビング
家相建築設計推進協会